2009年05月22日

ちょっとした食堂??

20090521.jpg家のマーボ豆腐は豆腐を6〜7丁は使います!!

嫁さんが豆腐をカゴに入れてレジ前に並んでいると、知らない方から声を掛けられたそうです!?
「今日、お豆腐安売りなの?」
と・・

安売りだから買いしめていると思われたそうです・・
我が家の1日分なんです(笑)


他にも、チンジャオロースの時のピーマンは20個は使うそうです・・

対面式のお肉屋さんでは、親切に保存方法を教えてくれるらしいですが、
「今日使いきりますから・・」
と答えると、
「お店?」
と聞かれるそうです。

食堂かっ∵
posted by 立川隆史 at 18:02 | 日記

2009年05月21日

好物!

ismfileget.jpg自分にはあまり少し変わった好物があります!

その一つ☆
食パンにバターぬって、海苔の佃を塗る事♪

なかなか共感してもらえない食べ方??なのですが、皆さんはどうですか〜?!

ダメ・・?
posted by 立川隆史 at 15:01 | 日記

2009年05月19日

大根の葉っぱ

20090519.jpgこれは、大根の葉っぱのきんぴらです!!
朝ご飯のおともの人気ナンバーワン☆

今朝、風邪ぎみの息子が食欲が無く心配していたのですが、きんぴらを作っている匂いがした瞬間

「白いご飯にかけたい〜♪」
と。

ゴマ油と砂糖と醤油のニオイはそそられます◎

ただ・・

嫁さんは結構困っているらしく、大根の葉っぱがなかなか手に入らないみたいです∵

葉つき大根を見つけると、大根の白い所より葉っぱがいかに立派か!!
を重要視するようです。

大根の葉っぱだけ売ってる所知りませんか〜?

知ってる方、自分に教えて下さい♪

嫁と子供達にほめられそうです☆
posted by 立川隆史 at 08:16 | 日記

2009年05月18日

トレーニング!?

20090510(014).jpg家族で千葉のマザー牧場へ行きました!!
結構広くて、しかも山道で登ったり下りたりでちょっとしたトレーニング!!

ボールを持参したので、子供達とキャッチボールも☆

最後は自転車こぎ?しちゃいました・・
posted by 立川隆史 at 18:55 | 日記

2009年05月14日

8歳!!

20090514(004).jpg今日は娘の誕生日!!
8歳です☆

随分大きくなりました。

クラスでも一番大きいらしく、野球選手の子というか格闘家の子というか、すくすくと育っています(笑)

食欲が凄く、父としては子供達に食べさせる為に、
[がむしゃらに働かなければ]
と思う毎日です・・

8年前、陣痛室に立ち会って嫁さんの腰をバシバシ叩いていた日を思いだします☆

七菜、健康に育ってくれてありがとう。
posted by 立川隆史 at 19:59 | 日記

2009年05月13日

コラソンプロレス!

CIMG1412.jpg「ミズノフットサルプラザ味の素スタジアム5周年記念」コラソンプロレスin調布!!!

笑いあり!

涙あり!

虫あり?!

サイコーでした!!!

永田選手サイコーでした!!!

写真とっていただきありがとうございました!!!

プロレスって面白い!

次も楽しみだぁ!
posted by 立川隆史 at 10:46 | 日記

2009年05月08日

虹〜

20090508(001).jpg拡大!!
posted by 立川隆史 at 11:20 | 日記

虹〜

20090508.jpg空を見たら虹が〜

幸せになれそうです!?
posted by 立川隆史 at 11:14 | 日記

2009年05月06日

焼きたてパン

20090506.jpg今日は自宅でパン作り!

初めての経験でしたが、やっぱり焼きたては美味しい☆
でも、洗い物は凄い量・・

美味しい物を作るには、かなりの労力がいるようです☆
posted by 立川隆史 at 14:11 | 日記

2009年05月05日

祭り!!!

200905051021000.jpg200905051008000.jpg今日はお祭りにやってきました(^^)v

子供より自分が夢中に^ロ^;


楽しんじゃいま〜す(^^)v
posted by 立川隆史 at 11:20 | 日記

2009年04月30日

テリーバーガー?

20090430(003).jpg今日から限定発売のモスバーガー食べてみました!!

味はパンチのある辛さ!
美味しかったです◎
さすが、テリーさんですね〜

ただ・・
モスバーガーにはガッカリ∵
セットのジュースは希望するものが無し・無し・・

「じゃあモスシェイク♪」と思ったら
「昨日から機械が壊れてるので・・」

「はぁ〜?」
とイカったのは嫁さん・・

嫁さんは、接客態度に厳しい人なので∵

ロッテリアで、コーヒーシェイクも出して〜☆
posted by 立川隆史 at 10:17 | 日記

2009年04月24日

感謝!!

20090423(005).jpg今日はいつも熱く応援して下さり、公私共にお世話になってる長元さんと愉快な仲間達が慰労会を神奈川県にあるフレンチレストランでしてくれました♪

いつも、家族も一緒に良くしてもらっていて、温かいチームです☆
posted by 立川隆史 at 07:51 | 日記

2009年04月19日

トレーニング、その2

20090419(005).jpg息子には足上げキープをさせています!!

こいつはやる!!
posted by 立川隆史 at 19:26 | 日記

トレーニング

20090419.jpg今日は久しぶりの休日!

子供達と朝から、散歩したりしました。
夜は娘に「腹筋100回」をさせました!!
ただ、腹筋とは呼べないものですが・・

早く、子供の為のスクールをアンリミテッドジムで始めなければ・・
まずは、うちの長女から・・
posted by 立川隆史 at 19:15 | 日記

2009年04月16日

解説者☆

今日は野球のお仕事♪

千葉マリンスタジアムに、プロ野球解説に行ってきました!!

なんと、今日は連敗ストップ☆した日。

昨年は自分が解説に行くと、負けると言われていたので今年の出だしは◎です。

きてるな・・Τ・Τ
posted by 立川隆史 at 00:38 | 日記

2009年04月14日

蕁麻疹・・

今まで蕁麻疹なんて出した事の無い、不死身な嫁さんが、突然土曜日の朝から蕁麻疹が身体中に出ました・・

皮膚科の病院に行き、蕁麻疹の原因を聞くと

過度のストレスからでしょうと∵

週明けにも内科に行き、そこでも

過度のストレスと疲労でしょうと∵

ストレスの原因は何か思いあたるか??
と聞かれた嫁さんは、すぐに自分(僕!!)が思い出されたそうです・・

いつも、元気で強い嫁さんも、身体が悲鳴をあげる位ストレスのかかる試合・・

自分以上に、周りで支えて下さる人達も大変な想いをしているんだと、今更実感しました・・

みんないろんな所で闘っているのですね!!
posted by 立川隆史 at 07:27 | 日記

2009年04月07日

復活!!

試合は三振に終わりましたが〓


春の陽気と共に復活です!!


「荒波を笑って乗り切る心意気!」

自分の大事な方からいただいた言葉です!


頑張るぞぉ!
posted by 立川隆史 at 11:35 | 日記

2009年03月28日

いざ、出陣!!

20090328(001_1)-001.jpg今から自宅を出て横浜アリーナへ向かいます!!


ホームラン狙って頑張ります☆
posted by 立川隆史 at 13:21 | 日記

2009年03月27日

必勝2

20090327(004).jpgそのVカツを食べて、必勝祈願です☆
posted by 立川隆史 at 19:06 | 日記

必勝1

20090327(005).jpg串カツで必勝祈願しました!!
カツで勝つ(V)
posted by 立川隆史 at 19:05 | 日記
spacer.gif