2010年04月21日

読書!

201004211312000.jpg現役時代いろいろな事を教えていただいた小宮山さんの本!


「24時間の使い方」考えた事ないなぁ(^o^;


この本をきっかけに考えてみたいと思います(^-^)


なぜ?


どうして?


と疑問をもち、答えを求めていく!


大事なことですね(^-^)
posted by 立川隆史 at 15:39 | 日記

2010年04月19日

始球式!

IMG_5249.jpg行ってきました\(^O^)/


始球式(^^)v


久しぶりのユニフォームに感激\(^O^)/


バッター福浦選手、キャッチャー小野選手!!!


同級生にやってもらいました(^O^)


ファンの皆さんにも声をかけていただき超嬉しかった(^^)v


ありがとうございました(^-^)


感想!!!


「始球式って緊張しますね(^o^;」


でもいい思い出になりました(^-^)
posted by 立川隆史 at 15:41 | 日記

2010年04月16日

報告です!

明日の千葉ロッテマリーンズ試合前の始球式で自分が投げることになりました\(^O^)/


天気が微妙ですが(^o^;


一球入魂!!!


目指せストライク投球!!!


ロッテレビの撮影もマリンスタジアムのどこかであります(^^)v


お楽しみに!!!


前回の格好がマフィアみたい(^o^;


とあったので(><)


明日は爽やかさをアピールしたいと思います(^^)v
posted by 立川隆史 at 15:05 | 日記

2010年04月15日

蟹三昧

image007.jpg201004121041000.jpg自分のスクールから北海道の高校に旅立っていった宝くんから蟹を送ってもらいました\(^O^)/


いつも元気で明るい宝くん(^-^)

入学式の時には笑顔も出ないほど緊張していたようです(^-^)


高校野球を見るのが一段と楽しみになりました\(^O^)/


持ち前の明るさとパワーで3年間頑張ってほしいです(^-^)




やっぱり北海道の蟹はうまかった\(^O^)/


あまりの美味しさに少々飲みすぎてしまいました(^o^;
posted by 立川隆史 at 14:27 | 日記

旨いっ!

201004122341000.jpg201004122045000.jpg「とうがらし梅茶」\(^O^)/


めっちゃうまい(^^)v


渋谷の「すがはら」で美味しいパスタを食べ(^O^)


たらふく飲んだ後に!


一杯の「とうがらし梅茶」!!!

めちゃめちゃうまかったので載せちゃいました(^^)v


是非お試しあれ\(^O^)/


渋谷のお店「すがはら」もオススメです(^^)v


このオリジナルカクテルの名前は「背番号24」です!


お店に行って「背番号24」と頼むと同じお酒が飲めます(^^)v


ちなみに自分のオリジナルカクテルです\(^O^)/
posted by 立川隆史 at 13:53 | 日記

2010年04月14日

ありがとうございました!!

20100407(001)-001.jpg初登校の息子です。

親友に頂いたランドセルを、背負って出掛ける息子に涙が出そうでした・・

手作りのバックを作って頂いたり、この度息子の入学をお祝いしてくださった方々、本当にありがとうございました。
posted by 立川隆史 at 16:07 | 日記

2010年04月09日

入学!!

20100319.jpg横浜の橋本選手より、息子の入学祝い頂きました♪

橋本選手のご長男も、今年入学なんですよ!
うちの息子とは一週間違いの誕生日で、赤ちゃんの時は大きさや顔も似てて双子みたいでした。


子供の成長は早いですよね⌒・⌒

自分の子も、野球の教え子も、友人の子も、地域の子供達も、沢山の子供達と触れ合える時間は自分にとっての大切な時間です!!

ご入園・ご入学・新社会人の皆様、おめでとうございます♪
posted by 立川隆史 at 22:06 | 日記

2010年04月03日

いただきました!

ある人から「引退試合に行けないので、終わったら焼肉ご馳走します!」


と言われ(^^)v


自分の中では超焼肉モード\(^O^)/


気持ちはカルビ10人前(´∀`)

実際に焼肉に行くと、歳のせいかつまみ系で満腹(^o^;


そんな現状を知らずに恐れられ、頂いた\(^O^)/


日本酒!!!


いやぁ旨い\(^O^)/


ただコップ一杯でノックダウン( ̄□ ̄;)!!








おやすみなさい(@_@;)
posted by 立川隆史 at 22:46 | 日記

2010年04月01日

春!

201003271437001.jpg寒くなったり><


暖かくなったり\(^O^)/


春が近づいてきている証拠ですね(^^)v


早く春にならないかなぁ(^O^)


花粉症の自分にはキツいけど(^o^;


やっぱり春は待ち遠しいです(^^)v
posted by 立川隆史 at 10:43 | 日記

2010年03月28日

みかわで!

20100326.jpg週末、いつもお世話になってる田中社長に「みかわ」に連れて行ってもらいました♪

すご〜く柔らかいお肉を頂いて、ふかひれまで頂いちゃいました♪♪

嫁さんと、人気ブロガーのしげるさんと4人で楽しい夜でした◎
posted by 立川隆史 at 11:41 | 日記

2010年03月27日

ロッテレビ!!!

201003271336000.jpg昨日は千葉ロッテマリーンズの本拠地マリンスタジアム開幕戦\(^O^)/


こんな記念すべき日に!


自分が現役の時から阪神にトレードになるまで、お世話になった(^-^)


千葉ケーブルテレビ 「ロッテレビ」の撮影を行いました\(^O^)/


これから定期的に???


出させて頂くのでエリア内の方は、是非ご覧ください(^^)v


目指せ!!!


レギュラー出演!!!(^^)v
posted by 立川隆史 at 14:13 | 日記

2010年03月20日

うまっ!!!

201003201714000.jpg仙台の牛タン(^^)v


横浜ベイスターズに移籍した橋本選手から頂いた牛タン!!!


メチャうまい\(^O^)/


本当にうまい!!!


仙台に行かれたら超オススメ\(^O^)/


舌焼専門店 味楽


焼いてもプリプリ(´∀`)


皆さん本当にうまいですよ!


橋本選手が仙台に遠征に行くのを楽しみにしています(^O^)
posted by 立川隆史 at 18:47 | 日記

2010年03月15日

卒業・・

20100307.jpg息子が使ってた机!!

一年生になるので、勉強机になり、今まで使って来たこの机は不要に・・

この机でいっぱい勉強してたな〜
posted by 立川隆史 at 15:36 | 日記

2010年03月12日

懐かしい・大好き♪

20100309.jpgバター醤油ご飯♪

高校時代の寮生活時代、心の栄養でした!!

久しぶりに旨い☆
posted by 立川隆史 at 15:18 | 日記

2010年03月05日

卒園祝い会♪

20100305(005).jpg今日は息子の卒園式!!

感動の式の後、会食がありました♪

息子と食べる保育園のお給食、お腹はいっぱいにならなかったけど、胸はいっぱいになりました・・
posted by 立川隆史 at 13:38 | 日記

2010年03月04日

行ってきました!

昨日、マリンスタジアムに行ってきました!


練習から見ていましたが、いい雰囲気があるなぁ(^^)v


と感じました!


今年から監督も変わり、戦い方も変わってくるでしょう!


今の雰囲気を保つ事ができれば秋には美味しいお酒が飲めるかも\(^O^)/


開幕が待ち遠しいです\(^O^)/
posted by 立川隆史 at 15:42 | 日記

2010年02月22日

ジョニー講演会!

201002211502000.jpg昨日、ジョニーの講演会に行ってきました!


自分は今、ジョニーのプレイボールプロジェクトに参加させてもらっています。


野球に対する思い。


野球に対する情熱は、何度一緒になっても伝わってきます(^^)v


今は、ジョニーにピッチャーとは?


と勉強させてもらっています!


講演会でも、とても素敵な話しが聞け、勉強になりました!


今日も「全力」で頑張ってきます!


自分も何か人に伝えていきたいと思いました!
posted by 立川隆史 at 15:55 | 日記

2010年02月15日

京太郎くんと!

20100212(010).jpg京太郎くんと食事に来ました!!

家の家族も一緒だったので、子供の相手もしてくれて♪

やっぱり、京太郎くんの人柄の良さを改めて感じました!!

南アフリカでの話しなんかも話せて、楽しかったです。

寒い日に、温かい人と会えて心が暖まりました。
posted by 立川隆史 at 10:09 | 日記

2010年02月12日

ナイショで・・

20100212(005).jpg実は、もう一つもらってます。

こちらもご父兄さんから♪

これは一人で楽しんじゃいます!!
posted by 立川隆史 at 08:54 | 日記

クランキー

20100212.jpgバレンタインですね♪

昨日、野球教室のご父兄からチョコもらっちゃいました♪♪♪

嫁さんに
「今年は一つも貰えなかったりして〜!」
とプレッシャーをかけられていたので、一安心&嬉しいです!!

しかも、このチョコ嫁さんの一番好きなチョコ・・

朝から上機嫌でした。

自分がもらったんだけどな・・
posted by 立川隆史 at 08:39 | 日記
spacer.gif