2011年07月14日

今から!

2011071408460000.jpg今から我が母校!


拓大紅陵の試合が始まります!


QVCマリンフィールドで歓喜の瞬間を迎える為に頑張れ!


拓大紅陵ナイン!


初芝さんの息子さんもいるので応援にも力が入ります(^^)
posted by 立川隆史 at 08:47 | 日記

2011年07月12日

突然ですが

今日の夕刊フジに自分の記事が載ってます\(^O^)/

良かったら見てください(^^)


てか告知遅っ(-ロ-;)
posted by 立川隆史 at 21:25 | 日記

2011年07月11日

恒例の!?

今日も暑い!


梅雨も明け


これから暑さは厳しくなるばかり(-ロ-;)


皆さん!


頑張りましょう!


ということで(^^)


恒例の?


涼しくなる一言!


この夏は節電!扇風機や扇子、うちわ等で対策を!しかしクーラーかけずに頭がクーラクラ(^o^;)


イラっとして暑くさせてしまったらすいません(^^;


さぁ今日も1日頑張りましょう!
posted by 立川隆史 at 10:14 | 日記

2011年07月10日

昨日の結果!

昨日は朝9:00からの試合でした(^^)


先発で4回を投げ1失点(^^;

絶対に打たれたくない人にランニングホームランをあびてしまいました(-ロ-;)


一生言われそうです(-ロ-;)

打撃成績は(^^)


5打数5安打(^^)v


1ホームラン!2ツーベース!


いやぁ〜絶好調(^^)v


しかし、この暑さはキツイですねぇ(-ロ-;)


でも終わった後の爽快感は最高でした\(^O^)/
posted by 立川隆史 at 09:25 | 日記

2011年07月09日

今日は!

2011070908030000.jpg今日は朝から草野球の試合です\(^O^)/


飲み物を買いにいったのですが(^^;


ついつい


このネーミングに(^^;


購入(^^)


感想「朝からはハードだなぁ」


今日は先発予定(^^)


結果はのちほど(^^)


今日も1日良い日でありますように(^^)v
posted by 立川隆史 at 08:12 | 日記

2011年07月08日

歯医者

今から歯医者に行ってきます(-ロ-;)


何よりも歯医者が苦手(-ロ-;)


本当に苦手(-ロ-;)


あの歯医者の匂い(-ロ-;)


あの音(-ロ-;)


うわぁ〜


逃げれるものなら逃げたい(-ロ-;)


でも逃げれない(-ロ-;)


覚悟を決めて行ってきます(-ロ-;)


なんだか格闘技の時のリングに上がる気分だぁ(-ロ-;)

間もなく試合開始のゴングが鳴ります(-ロ-;)
posted by 立川隆史 at 09:05 | 日記

2011年07月07日

今日も!

2011070715450000.jpg今日はロッテレビの収録でマリンに来ています(^^)


連勝で勢いにのるマリーンズ!


ダルビッシュ投手を攻略して連勝なるか!


今の風速は11メートル!


風を味方につけるのはマリーンズか?


それともファイターズか?

しかし


今日は強風だぁ
posted by 立川隆史 at 15:51 | 日記

2011年07月06日

解説です。

今日は!


千葉ロッテマリーンズVS北海道日本ハムファイターズの解説です(^^)


昨日、新加入のカスティーヨ選手の活躍もあり激闘を制したマリーンズ!


勢いそのまま連勝なるか!

今日は


BS11


での放送です(^^)
posted by 立川隆史 at 08:01 | 日記

2011年07月02日

冷やしちゃんこ鍋!

2011070219360000.jpg2011070219360001.jpg2011070220410000.jpg今日は冷やしちゃんこ鍋を食べに「玉海力」さんに行ってきました\(^O^)/


夏には最高の冷やしちゃんこ鍋!


味も最高でした!


そこで働いている宮本くん(^^)


宮本くんとは格闘技時代に共に汗を流した仲間です(^^)


なんか調理場に立っている姿が様になってたなぁ(^^)

自分も宮本くんに負けないように頑張るぞぉ(^^)v
posted by 立川隆史 at 21:13 | 日記

2011年07月01日

思わず!

2011070114460000.jpg懐かしい飲み物を発見\(^O^)/


炭酸の甘いのは太るから気をつけていたのですが


思わず買っちゃいました\(^O^)/


今から子ども達とカロリー消費してきます(^^)v
posted by 立川隆史 at 14:51 | 日記

2011年06月30日

サブロー選手がトレード!

自分は解説の中でサブロー選手が戻ってきたら、もっとチームが良くなる!と話をしてきました。


今年から、飛ばないボールで長打が減り、今のマリーンズに必要な部分は長打の打てる選手だった。


なのに・・・


自分もトレードを経験しています。


マリーンズが凄く好きだったから悲しかった


選手やスタッフに挨拶をし球場を出る時には涙を流したものです


サブロー選手も今年のインタビューの中で「チームが良くなるようにやっていきたい」と話をしていました。


どういう意味があり、このトレードになったかは分かりません


ただ一緒にユニフォームを着て汗を流した仲間として

頑張れ


頑張れ


頑張れ


自分の為に頑張れ


サブロー選手がジャイアンツでも活躍してくれる事を願って応援していきたいと思います。


そして、マリーンズに来る工藤選手も頑張ってほしいと思います。
posted by 立川隆史 at 16:48 | 日記

2011年06月29日

おめでとう!

嬉しい報告がありました\(^O^)/


野球スクールの中で個人指導があります(^^)


そこで頑張っていた子が!

ホームランを打ちました!

と超笑顔で話してくれました(^^)


その子が変わり始めたのは

お母さんの涙でした


ある日、どうしても気持ちが入らずダメな時がありました


練習が終わった後、お母さんは「もっとできる力があるのに出さないのは本当に悔しい」と本気で話をしながら涙を流したのです


その子は「もう、お母さんの涙は見たくない、あんな悲しい思いをさせたくない」と言い、日々の練習を頑張っていました(^^)


人生初のホームラン!おめでとう\(^O^)/


その子の夢はプロ野球選手!


入りたいチームは千葉ロッテマリーンズ!だって(^^)v


嬉しい事を言ってくれました(^^)
posted by 立川隆史 at 14:58 | 日記

2011年06月25日

明日は!

明日はQVCマリンフィールドにVSオリックスを解説しに行ってきます(^^)


交流戦!


好調だったオリックス!


投打が噛み合わずも最後はいい形で終われたマリーンズ!


ここまではオリックスの2連勝!


マリーンズとしては上位に上がっていく為には同一カード3連敗は許されない!

明日は


BS朝日


パ・リーグ ライブTV


プロ野球24


にて解説です(^^)


お時間があれば是非ご覧ください\(^O^)/
posted by 立川隆史 at 21:07 | 日記

2011年06月23日

最高の夕飯!

昨日のメニューは!


ざるそば!


漬物盛り合わせ!


日本酒(冷酒)←キンキンに冷やして!


いやぁ〜


もう最高〜


やっぱり夏はこれだなぁ\(^O^)/


でも


飲み過ぎて


怒られ(-ロ-;)


冷や汗をかきました(-ロ-;)
posted by 立川隆史 at 15:44 | 日記

2011年06月22日

暑さ対策!

2011062113020000.jpg今、大人気の!


い草マット!


おしゃれステテコ!


うちわ!


これで!


この夏をのりきりたいと思います\(^O^)/


あと


生ビール(^^)


生ビールには枝豆!


ポテトフライ!


痛風が怖いのでビールは一杯!


次は赤ワイン!


ポリフェノールを(^^)


次にハイボール!


ウーロンハイをはさんで!

締めに(^^)


サワーでフィニッシュ\(^O^)/


どんだけ飲むんだぁ(-ロ-;)

皆さんお酒は水分補給にならないので、気をつけてくださいね(^^)


今日は暑い日になりそうなので、まめな水分補給とヒンヤリグッズがオススメです(^^)


では皆さんにヒンヤリをプレゼント\(^O^)/


ステテコ履いてゴミを捨ててこ(-ロ-;)


今日も1日頑張りましょう\(^O^)/
posted by 立川隆史 at 07:57 | 日記

2011年06月21日

ガム効果!

2011062112280000.jpg自分の主治医が常にガムを噛んでいます。


先生に何故ガムを噛んでいるのか?


聞いてみました。


ガムを口に入れていると、唾液が出ます。その唾液によって乾燥を防ぎ、風邪の予防にもなるそうです(^^)

それ以来、自分もガムを口に入れておくようにしています。


いつも喉から調子を崩すのですが、今年は全くありません(^^)


自転車に乗る時には特に気をつけてます(^^)


自分の中でもう1つ理由が(^^)


口臭予防です(^^;


他の人に迷惑をかけてはいけないですからね(^^)v


是非お試しください(^^)


あまりクチャクチャしてるとイメージ悪いので気をつけてくださいね(^^)


最後に


自分はロッテガムの営業マンではありません\(^O^)/
posted by 立川隆史 at 12:41 | 日記

2011年06月18日

今日は埼玉県羽生市に野球教室で行ってきました(^^)

バッティングを教えている時に


なかなか上手くいかず涙を流してしまった子がいました


でも、その子は諦める事をせず


涙を流しながら歯をくいしばって続けていました


そして最後には自分が思ったようにできるようになりました(^^)


今日は、その子に改めて教えてもらいました


諦めず最後まで続けていけば必ずいい事ある(^^)と\(^O^)/


凄く嬉しい1日になりました(^^)
posted by 立川隆史 at 16:47 | 日記

2011年06月17日

ジメジメする〜

2011053119380000.jpg2011053119390000.jpg2011053119390001.jpgう〜


ジメジメする〜(-ロ-;)


この写真で少しでもカラッとしてください(^^)


こういう気候の時には熱中症に気をつけてくださいね(^^)


水分補給と扇子など対策を(^^)
posted by 立川隆史 at 12:07 | 日記

2011年06月13日

ぷち自慢です(^^)

昨日はQVCマリンフィールドにロッテレビの収録に行ってきました(^^)


そして夜には草野球に参戦(^^)


昨日は超大当たり\(^O^)/


4打数4安打4ホームラン\(^O^)/


チームメイトから一言


「帰り気をつけて」


なんだか心配でしたが(-ロ-;)


無事に帰ってくる事ができました(^^)


やっぱり野球は面白い(^^)v


次も打てるように練習あるのみです\(^O^)/
posted by 立川隆史 at 10:01 | 日記

2011年06月08日

明日は!

明日は千葉ロッテマリーンズVS阪神タイガースの解説でQVCマリンフィールドへ行きます\(^O^)/


なかなか調子のでない両チーム!


なんとか勢いをつけたいところ!


BS TwellV

パ・リーグライブTV

プロ野球24

ひかりTVチャンネル3

で放送されます!


お見逃しなく(^^)


ちなみに今日は、小宮山さんが解説です!
posted by 立川隆史 at 15:47 | 日記
spacer.gif